SSブログ

女子社員が喜ぶ“名前の呼び方”


「部長に下の名前で呼ばれるのがむかつく!」



「馴れ馴れしいよね〜。」



「うちのマネージャー、私のこと“おまえ”って呼ぶんだよね!」



「何様って感じでしょ?」





ご存知でしたか?



あなたの知らないところで、

こんな不満が囁かれていることを・・・。





申し遅れました。

はじめまして、株式会社パレードM&C

(エムアンドシー)の北野哲正と申します。



当社は、マーケティング、コーチングを専門の会社です。



上記は、私が企業研修やセミナー、コーチングなどで

女子社員を観察した際の、女子社員同士の会話です。



私は、彼女たちの会話でよく聞く不満の一部が、

実は、この「名前の呼ばれ方」ということに気がつきました。



そこで、研修の際に、「女子社員の名前の呼び方」について

実際どのように呼んでいるのか、“呼ぶ側の男性上司”に

リサーチしたところ、





・「あまり、そこまで気にしていない。」



・「何て呼べばいいか分からない。」



の声に二分されました。



しかし、普段、何気なく呼んでいる「女子社員の名前」。



その呼び方は、あなたが想像している以上に、

彼女たちは気にしています。



このレポートでは、現役OLたちからの本音をリサーチして

まとめたものです。



ほんの簡単な気遣いでクリアできるものです。



是非、参考にして、女子社員と「いい関係」を築く

第一歩としてお役立てください。



  読む -> http://www.sugowaza.jp/reports/get/20403/21446


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。